who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 28

こっそりの家

スキャン1154.jpeg
ぺら本「こっそり見てしまった すずめくんの家」

ぼん(B) こっそり見てしまお!
え助(A) なにを こっそりみるのよ?
ぼん(B)すずめくんの家やがな
(A) そやな見てしもたろ
(B) あいつの家 金持ちかな?
(A) ありえん ありえん
(B) あいつんとこ 風呂ぜったいないわ
(A) おれんんとこも マグカップや
(B) おまえら... さてとすずめくんの家は アアいってこういくんやったなあ
(A) ええと すずめが丘2丁目1の5 
(B) よくいえましたといいたいところやけど 1の6
(A) みえてきたみえてきた。ぼく目だけはばつぐんやねん
(B) 目だけで生きてるようなもんやろ
(A) たしかに しー あいつ夕ご飯たべてるで 質素やなあ こめつぶ数個
(B) おとうちゃんめがねかけてる ええとおかあちゃんわろてる
(A) なんか 究極の平和やなあ すずめくんの家
(B) おれの家 ...
(A) どないしたんや 元気ないやん
(B) 帰ろか
(A) もうちょっと見てたいけどな
(B)帰ろ

***

「すずめくん」って一般庶民の感じですよね。「ぼく」はなんかちょっと複雑そうです。
「えい助」はめだまおやじの孫ぐらいな感じ。これでおわりなの?と思われるでしょうね。たしかに でも みなさまの 想像 迷走の部分を のこしておく というのが。 

《 2015.10.28 Wed  _  ペラ本 》