who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 17

おたより

露覇主さんからのおたよりです。

少しメールではご無沙汰しておりました。

こはのちゃん、登場しはったのですね!凄い!
おめでとうございます。
可愛いですねえ。佐久のおばあちゃんの「ちいさいひと」、いいですねえ。
触りたい!ずっとずっと見ていたい!
ほんまにおめでとうございます。頑張りましたね。ぴーさん。
お疲れさまでした。これからですね。でも、出来るだけ楽しんでください。
(勝手なことをいってますが)

Fさんのおたよりと等々、アッ、メールしよう、と思っていると、
特に何にもしてないのに、眠い時間になったりして。今日もお昼寝しょう、
と思っていたのですが、やはり直前に見たNEKO美術館が気になって、
悪夢(失礼ですね)でも見たら、と先にメールをして、眠ることにしました。

昨日は、久しぶりに夫せいと白骨温泉に行ってきました。紅葉は6分ほど、ですかね。
でも、白濁した露天風呂につかりながらの紅葉狩り...机竜之介のように妖しい人影はなく、かたわらには、骨格だけは似たような、瘦せこけた夫せいの姿がありました。

この夫せい、Fさんの奥様との映画談義も最近は楽しんでおりまして、「やくざ」な渡世
を送りつつあります。

では、やや朦朧としかかった頭では、この辺で今日は失礼いたします。

のりこさんの持続力に感嘆しつつ

露覇主

***

露覇主さんおたよりありがとうございます。おひさしぶりです。

こはのちゃん 登場ですね! 
ずっとずっと見ていてください(笑)あのちいさいひとの「あんよ」は触ったようなもんでっせ。いい写真ですね。

白骨温泉に夫せいさんと行ってこられたんですね。これからグンと寒くなると紅葉もさえてきますよね。私たちは大町の方によく紅葉を見に行きました。でこぼこ一家で行くのですが 大丈夫かな。

机竜之介 なんか机のところが不思議でいいですね。Fさんの奥さんと夫せいさんとの映画談義 「やくざ」映画も登場して もりあがっていそうですね。
私もFさんに絵の話など おつきあいいただいております。感謝。

毎日NEKO美術館は まるでお仕事のように開館しております(笑)
露覇主さんはお能の練習や 実演 先生のお仕事と 外回りが
私は 内回りが多いので(笑) こうして 習慣になって 楽しみなのです。
ほんこの間まで ずっと作品作りや フリマ巡りや せっせせっせ やってきたので このNEKO美術館は じっとして その足跡を見てもらうのが さしあたりの 私の仕事です。
そうか そう考えると これは私にやってきたぴったりの ことですね。 なにせじっとしていたいのですわ。外に出ると寄る辺無いのです(この日本語あってますか?)

つづきはまたあした。みをぎさんどーしてはるかなあ


《 2015.10.17 Sat  _  おたより 》