who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 16

おたより

スキャン1121.jpegぴーさんからのおたよりの続きです。

10月4日 「もっきんぷらす」

どこかなつかしいような気持ちになりました。 ホッとするお写真。
木琴の鍵盤が、洋書の背表紙みたいで
そっと開いてみたくなります。

「きこえますか」

はい、きこえます。

「こんこんこん」
なずなの「ぺんぺんぺん」
流木?の「ぽくぽくぽく」

窓の外からは鳥の声
どんぐりの落ちる音
こびとたちのちいさな歌声...

ゆかいな秋の音楽会ですね♪


食って ねて おきるを繰り返して
わたしもおおきくなります!

しーゆー ねくすと おたより

ぴーより

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
「洋書の背表紙にたいな 木琴の鍵盤」
そうなんですね。
こういう新鮮な感じ方をしてもらって
うれしいな。

木琴を大胆にも 分解したのは いけないことをしてるようで
最初は ドキドキしました。
それから かじってみたり ならべかえてみたり
たたいてみたり
かんぼくもならべてみたり ぺんぺん草も 仲間にしたり
それを写真に撮ってみたりしましたよ。
たたくと音のするものの演奏会
一人で いつまでもたたいてました。

これに「ちいさなひと」のなきごえや 笑い声もいいですね。
ムラカミ記者の声も けっこうよかったな

ちいさいひとのこはのちゃん
「びっくりぽん」することけっこうあるでしょ(あさどらのまね)

ゆっくりね おたよりおまちしてます

《 2015.10.16 Fri  _  おたより 》