who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 09

おたより

スキャン1106 2.jpegFさんからのおたよりです。

「おっぱいをのませながら 描く」
ああ、やっぱいいですねえ。作品部屋を一人で見せてもらっていた時にも子どもの素描を何枚かみました。のりこさんが出した画集でもみました。こどもを育てながらのこれらは素晴らしい。


Fさんおたよりありがとうございます。こどもにおっぱいをのましながら そこから見えるこどもや鉛筆をもつわたしの手などは これは母子像をちょっと離れて描いてみるのとちがいますね。おっぱいをのます時間はどのくらいかな そして小さいあいだは 1日になんどもあります。そのたびに鉛筆にぎってたらつかれますから数少ない景色です(笑)。 この絵は鉛筆を持つ手もしっかりしてないのですが。
Fさんも こどもさんのあのかわいい姿をおぼえてますか?

《 2015.10.09 Fri  _  おたより 》