who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 01

おたより

スキャン1088.jpegFさんのすきな絵です。ありがとうございます。

この絵は 母が病院に入院した時に描いたスケッチです。もう危ないかも知れないというので 母の隣で泊まり込むことになりました。そんなときにでも 描いとこうと思う なんか そんなところのある私でしたけど しょうがないですね。
母は入れ歯をとって 本当は85のおばあさんなのに 少女のようなんです。小さい子がお母さんの前でぐずるような ねごと。
わたしたちは どうにかして 若くみせようと ぬったりみがいたりしますけど あの年頃(笑)は少女です。
病院ではおどろくほどの回復をみせました。そうなるといつもの頑固そうなおばあさんになりました。
あっ Fさんのおたよりの中身を書かなきゃ。

 いいですね。のり子さんの素描はすてきなものが多い。それだけでも展示会をやってもいいと思います。見る方も楽しい。この絵に添えた短い文章、それから「1983年の母からのおたより」、暖かさが伝わってきます。


《 2015.10.01 Thu  _  おたより 》