who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 01

犬と暮らす

スキャン1087.jpeg
『犬とくらす』NEKO美術館発の続きです。

かのミッキーは2かい
出産をしまして
おかあさんになりました
このこは そのあかんぼうたちと
いっしょに くらしました
いぬごやにも はいりましたし
そんなときでも ミッキーは
「どういうてよいのやら」
そんなかおをしていました
人間の言葉は話せないしね
おこっても よだれだらけの
小さな手を はなさきに
おしつけてきて

あかんぼうたちは
3ヶ月近く しっかり
おっぱいのまして
きっぱりおわかれしました

あかんぼうはあっという間に
立派になって 里帰りしましたけど
おかあさんは
おっぱいはおろか
いぬごやへは 招待しませんでした

里帰りした こどもは
なつかしそうに おっぱいのところを
くんくんやってましたけど
おかあさんは
さっとにげて いかくしてました

これが7年間生きた
犬の お話の一部です
《 2015.10.01 Thu  _  1ぺーじ 》