who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 15

おたより

スキャン1041.jpeg
美保関のしーちゃんからのおたよりの続きでしたよね。

(のりこ) 「電話の向こうでばたばたしてるみたいだったので 気にかかっています」
としーちゃんの心配 大丈夫ですよ。電話って相手のところが見えないから そう感じたら 大変ですね ごめんなさいね。
自分のことって わかってるつもりしてても 案外わかってないんだなあ とこういうことがあって思い始めているところです。最初は呼吸ができてないんではないかという不安。他のところに飛んでいくんです。咳が出るんではないかということもすでに不安の一つだったんですね。待つことの不安。出かけることの不安。など。音に関しても 不安になる音 眠れないかも知れないという不安。

こうなると けっこう大変です。
私はわがままなようでも 好きなことを やろうと思いました。好きなことだけで世の中通るわけではないのですが。でも好きなこと いつも楽しんでやっていたことは 健在でのこっていると思うのです。その間に 洗濯物を干したり 家事をします。普通の生活はやります。 ムリはしない。洗濯もんほしてこよーっと。

しーちゃんの手紙で 私も老人になってきてるんだなあ と思いました。

上の「深い呼吸ですっきり」はしーちゃんからもらったパンフレット
思うんですけど 深い呼吸ってなんだ?と考えると結構深い呼吸にならなかったりしませんか(笑) 私はね この文字がゆっくり読めているか で 落ち着いてるかたしかめようとしてるんですけど。パニックになると呼吸どころじゃないですよ。

いやあ ほんものですね このできごと。

しーちゃんカンピューターですね。先輩のようになりたいな
《 2015.09.15 Tue  _  おたより 》