who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 28

せみです

スキャン987.jpeg
せみです。

2005年ですか
娘は独身でした いえね 今は結婚して
こどももいます だんなは そういえば
せみににてなくもないです
娘はセミと結婚したのかもしれません
冗談ですよ
この娘は けっこう引っ越ししてましたよ
そうだ 専門学校を中退して 一度実家に帰ってきたんです
そこでせっせとふくろつくったりして カタログ絵本作ったりして
売ってました
何年後だったかなあ 「もう一回大阪でがんばるわ」なんてこといって
ミシンやら 送って 私たち親は 一緒に行ったんだっけ
だけど さすがに不安だったらしく 「これからどうなるんやろ」
としくしく泣いてました
でそこで私たち親も泊ったんですけど 
「そのときのせみの 大合唱!」 
あんなすごい そろった声 はじめてです
暑いし あの声はこたえたなあ 朝早くから

娘が痴漢に追っかけられた と大騒ぎして電話してきた時には
わざわざ長野から 大阪まで出かけて行って 近所の人とか 警察署まで
お願いに行きました
おまわりさんが これで見回りにきてくれるかなと しつこくお願いしましたからね

「せみです」のぺら本は あのときのせみがもとで書きました
もうせみもおわりかけですよね

《 2015.08.28 Fri  _   》