who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 05

でた

スキャン943.jpeg

『ねこでもいいですか?』NEKO美術館発


ねこのムラカミ記者の夢を見ました
それがね この3月18日に死んでから
夢にもどこにも現れなかったんです
死ぬと いくつも若返って 元気はつらつというから
今まで 若返り体操してたのかなあと
いやあ びっくりした1
お母ちゃんの夢をみたときと にてる雰囲気
横向きに しずかに 立ってるというのか
やせてて でも 背中にこぶついてたかなあ
「うっそう! ムラカミなの?」
私は声をあげてる だっこしたとたんに
こんどは息子のところにだかれてる
このパターンは いつもどうり 
私はムラカミを見上げてる
はーはーいいながら 目が覚めた
こんなに興奮してるから 私はまた 息ができなくなるかも知れない
あわてた 
せっかくムラカミに会えたんだから
夢の続きが見たいのに 息ができない方が怖い
そんな感じ
まだ感触がのこってる

息子は だいぶ前に ムラカミの
「ねはんぞう」を見たらしい
どういうかっこうなんやろ ねこのねはんぞうって。

《 2015.08.05 Wed  _  ねこでよろしいですか 》