who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 05

そんなことも知らないの?

スキャン871.jpeg

あるひ Tシャツに
かおを描きました
その かおに手をあわせる
おばあさんがいてね 
わたしも つい 「なんまいだ」が
おわるまで つったっていましたよ

ちゃいますよ

まんがで せなかのいれずみに 手を
あわせるおばあさんがいて おあにいさんが
つい じっと まってるというの
せなかに かけばよかった

でも わたしが気がつかなきゃ どーすんの?

ちゃいますよ この話はもうおしまい
すぐ こんなこと想像してしまうんだから


のりばっぱ(N) わたしが寅さんだったら
寅さん(T) わたくしのまねでも?
(N) あの口上 うまくすらすら やれますかねえ
(T) 「手をあわせる ありがたいTシャツ」についての口上ね
(N) あれ口上っていうんだっけ?
(T) そんなことも知らないの?大学出てるんでしょ?
(N) 寅さん 教えてくださいよ。それより このTシャツためしに売ってくださいよ
(T) おまえさん 商売はむずかしいよ。 そうか しかし大学出はわたくしより ばかなのね
(N) さいです。寅さんこのTシャツ着てみてよ。にあうかな
(T) こんな安もん わたくしににあうわけねえだろう
(N) あっ にあうじゃないですか。上には寅さんのでかい顔
(T) 下にとりあえず うつくしいおしゃかさま 夫婦みたいじゃない
(N) ほんと。寅さんのマドンナはこれにしましょ
(T) お!いいねえ。いつもいっしょで

《 2015.07.05 Sun  _   》