who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 01

おたより

ぴーさんからのおたよりの続きです。2015年6月


6月25日 1ぺーじ 『ねこでいいですか』

ムラカミ記者さんが、塀で涼んでいるところですね。
6月の風がそよそよ気持ちいいですか?
「世をはかなむような表情」だったムラカミ記者さん。
このお写真のムラカミ記者さんの背中(おしり?)も、
どこか世をはかなむような空気をまとっているように感じました。
どんなことを考えていたのかなあ。
どんな風に世の中が見えていたのかなあ。
お隣さんのごはん、なんだろなあ...

***

ぴーさん おたより小出しにしている私です(笑)
あのね「あのね」小学生が先生に見せる日記にも こんな出だしありましたね
80才のみをぎさんも 「あのね」と書いてらしたことが。

まえおきが長くなりましたが「あのね ぴーさん」私の66才のこの不安は いったい
なんやろ。 やっと子供が ましになってきて いまのところ 夫婦では 足腰痛い所 マッサージしあったり これは よい日々なのに どこかが不安。ムラカミ記者に朝早くから起こされることもなく ゆっくりした朝のはずなのにね。

歌借り深い(ひやー この漢字!)喜んでる場合じゃないわ 疑り深い私は腕組みをして考えているところです。
あのね ぴーさんはイライラめそめそのの専門家でしょー いっしょに考えてくださいな。ちと子ちゃん どんなんやろ(こどもにきいてどーすんの)

風のようにいってしまったムラカミ記者ですが ああみえても いちばん気持ちのいい場所を見つけるのがうまかったんですよ。そして風にふかれて ひとしきり安らいでる。
そうか このかたには 罪悪感ちゅうもんが からきしないんやわ。 ねこには伝統的に遺伝子的に罪悪感ないんやわ。 だから前にもうしろにも反省も 罪悪感もなく 心地いい所にそのまんまひたってられるんやわ。
あのねぴーさん わたくし「日だまりのようなスポット」に入っておりますようで 「こんなんでいいやろか」と。 反動やと言う人もいるけど。

そうやろか またまた 疑り深く のりばっぱは行く

おたよりおまちしてます。みをぎさんどーしてますか



《 2015.07.01 Wed  _  エッセー 》