who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 31

すきゃん きゃん

スキャン934.jpeg

1971年 高石ともやと浅川マキのコンサート
私の学生時代 ベトナム戦争 ヒッピー ミニスカート など
浅川マキは黒い長い髪と黒いすそまでのドレス。あんなにかったるくうたうのは 成熟した大人じゃないと 無理 なんてこと 思ってた。グレコもカッコイイ女だった。でああいう女をイラストにしてた。健康的なイメージじゃなく 浅川マキが歌と黒いドレス 

ええっと あのころ深く頷いてたのに 思い出せない。

高石ともや 小室等 五木寛之 ゲストスター野坂昭如 
さっっぽろらーめんえぞっ子 
長新太風の 赤いぞうを描いたのは どなた?

我らの時代


のりばっぱ(N) 病院でCTスキャン とったんよ
聖ムラカミ記者(M)いよいよですか
(N) こどもも大人だし そろそろ自分の健康状態も調べてもらおうと
(M)そうですか
(N) CTスキャンって なんか密室に入れられるようで こわくて
(M)何日も 心配してましたね
(N) お母さんは心配性だから
(M)見てもらったのは のりばっぱが息の仕方を忘れたからですよね
(N) 熱帯夜のよるの1時にね 死ぬかと思った。息って 誰かが勝手にさせてくれてるのかと思ってた
(M)のりばっぱ 息をするのはあなたですよ。わたしは死んでしまいましたが のりばっぱは まだ生きてくださいよ
(N) あんたやさしいねえ 先生に「いまどこを調べてるかわかりますか?」っていわれて 「ン・・むねとか肺とかです」って答えたの
(M)「心臓」でしょ
(N) 「むね」より心臓の方が病院的ですね
(M)ところでのりばっぱ「ムラカミ君助けて!」っていいましたよね
(N) きこえた?
(M)きこえましたよう
(N) 何の話でしたっけ? 高石ともやと浅川マキのコンサートの思い出話でしたね
(M)のりばっぱの頭の中 CTスキャンでいっぱいね
(N) すきゃん きゃん
(M)にゃんにゃん 大丈夫ですよ
《 2015.07.31 Fri  _  思い出 》