who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 28

鼻に始まって

スキャン924.jpeg
『ねこでいいですか?』NEKO美術館発

鼻は 
犬とねことどっちが いいのか?
一見 犬とこたえそうだな
だって 警察犬 犯人を その鼻で
見つける
なんてのを見ると ね
警察ねこ 聞かないよね
人間のいうことを まじめに 聞き入れるのは
性にあわない そういうと犬に失礼だな
でも 漫画家の 特ダネだよ 「警察ねこ あらわる!」
赤いネッカチーフして 鈴はつけずに にゃんにゃん

高いところから 下をぐるりと 見渡して
すずめを さがす
それがいかんのや

はなの大きさ違うんちゃう?
それも そうかも
見栄えがせんとな

犬とねこがいっしょになって 
得意分野で 知恵出し合ったら?

平和的にまとめようとしてるな

あくびの得意なのは?

中途半端


《 2015.07.28 Tue  _  ねこでよろしいですか 》