who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 17

「  」屋

スキャン786.jpeg

かぎかっこ

ちょっとさびた
かぎかっこを
ひろいました

なにを
入れようかな


のりばっぱ(N) 大工さんの木の箱にあったわけ
かっこさん(K)きょうはカッコー なきましたよ
(N) 安心だね
(K)木の箱にあった 「  」の話ですけど
(N) 鉄で出来てるんです
(K)のりばっぱのことだから おいてみたんでしょうね
(N) 右に左に
(K)そして 「  」の中には 何かを入れてみたくなりますよね
(N) 「おだんご たべたいな」とか
(K)「しんぱいごと あるの」とか
(N) 「ムラカミ記者は天国に行ったらしいよ」とか
(K)つまりかぎかっこは 入れ物なのよね
(N) 袋に入れて持ち歩かなきゃ
(K)ふろしきはきなりでね その上に「  」おくのよ
(N) 「はーらっしゃい らっしゃい 天下一のかぎかっこやだよ」
(K)「なんだって すきなだけ 入れていいんだよ」
(N) 「丈夫で 鉄製の かぎかっこ そこんじょそこらの かっこじゃないよ」
(K)とらさんのまねをすると おなかがへるね
(N) 今日はこのくらいにする?
《 2015.05.17 Sun  _  オブジェ 》