who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 09

です

スキャン773 1.jpeg

新緑

春になって 山が新緑におおわれる
なんか たんぽぽでもなんでもいいから
おそなえして おめでとうございます などと
お祝いしたいと思う人 いるんではなかろうかと
もっと 上手に描きたいのですが 
私には 描けないので すみません
などと 上手な人に席を譲りたくなるような
そんな時 ありませんか


のりばっぱ(N) この絵をみるたび へたな絵とは なんだろうと思うんです
からすのビリー(B)かははは
(N) からすは かはははと笑うわけ?
(B)まあ いちおう
(N) でもこの絵 何か「いいとこ」探したくなるようなところあるよね
(B)探し出せた人は えらいんじゃないですか?
(N) そうか うまい絵は気持ちよくほめればいいんだけだものね
(B)わたくし からす族ですけど みなさんけっこう わたくしのこと
(N) ほめませんよね
(B)でもそんなところにこそ
(N) むりしなきゃあ
(B)むりしちゃあ いけませんぜ
(N) じゃあどうするの?
(B)あなたさまが かわるのを まつ
(N) じゃあ 90歳位まで まってみますか
(B)いいですねえ

《 2015.05.09 Sat  _  ちまたの芸術論 》