who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 14

関係

599.jpeg


のりばあ(N) 今日は「のりりん」でいこうかな
カラスのビリー(B) いいですよー ばあさんはなにやっても 同じですからね
(N) これ 喜んでいいの?
(B)いいんです
(N) この作品は 何だと思います?
(B)まる2つ
(N) そのまんま。まんままんまる 芸術的知恵ないのん?
(B)「ま」が4つある
(N) やっぱ カラスはもうちょっと かしこいと 思ったんだけど
(B)かしこいカラスですよう
(N) 東大で木にとまっておいで
(B)はい。じゃあ東大の食堂にまぎれこんで 昼ご飯食べた のりりん。 そのタイトルは?
(N) 「関係」
(B)関係ですか。哲学的ですねえ
(N) そーかも。でもしか このタイトルの地下深くには ユーモアがなくては 
(B)芸人大學は無理ですか
(N) この関係はどっちが女でどっちが男だと思う?
(B)ふむ とっぷんかー 今頃の女は 強いからなあ
(N) カラスまでそんなことを
(B)うちの女がまねして 困ってるんですよ
(N) 地球の女 立ち上がれ
(B)ほとんど 立ち上がりすぎてまっせ
(N) これね 洋裁工場のゴミ箱から ひろってきたの あのころは 大変やった
(B)夜になると 大きなふたつきの ポリバケツ開けて拾ってた。 工場の前に出てるポリバケツ
(N) それを 懐中電灯つけて ゴミ泥棒
(B)だけど 夜だから 見えにくいのよ。 風の日に ふたが あいてたりして
(N) そこら中 ゴミだらけ。 わたしがちゃんと しめんかったからやわ。ごめんね 工場長
(B)そこの人に やんわり しかられた
(N) でも ゴミ泥棒は やめられない
(B)あんた おかしいわ
(N) たしかに。 やんわりしかられたからやわ
(B)ゴミ拾いの奇才ですねえ
(N) 宇宙にゴミ拾い 行ってみたいなあ
(B)宇宙のゴミは どうかなあ 「関係」の話はどうなったの?
(N) ふろく
《 2015.02.14 Sat  _  オブジェ 》