who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 12

完成未満

596.jpeg


のりばあ(N) もう夜になったよ
ねこのムラカミ記者(M)のりばあ こんなこと一日中やってるんですか
(N) 買い物、洗濯、食事、今日は「びんを捨てる日」、銀行に行って、娘の所に行く
(M)忙しいママ。ぼくのおむつがえもありましたね
(N) ちょっとかっこつけなきゃね。忙しい中を「ライフワーク!」
(M)そう。「輝け のりばあ!」
(N) ムラカミ君 今日 おばあさんねこに会ったよ
(M)おいくつ?
(N) 21才だって。それがねえ、目は見えてるし こぶはないし おむつもしてないの  よ
(M)そうですか。コンプレックスゥ
(N) 不動産屋さんの庶務係で おもに客の接待 してるんだって
(M)キャリアばあさんなんだ
(N) 社長の留守にもしっかりと客とお話しして 退屈させないの
(M)やっぱ女はすごいなあ
(N) けんかだって強いのよ。相手の家族が「うちの子をいじめた」ってどなりこんでき  たってことも
(M)ぼくは遠慮しときます
(N) けっこう美人よ
(M)ところで この作品は作品なんですか?
(N) ここまでが作品
(M)未完ですか
(N) 完成でもないけど未完でもない
(M)むずかし
(N) 簡単な事を「むずかし」するのがいいのよ
(M)不動産屋さんちの彼女 なんて名前なんです?
(N) ムラカミ君 気になるんだ。 名前聞いたかなあ
(M)ひげのマリーじゃないですか?
(N) そうなの?
《 2015.02.12 Thu  _  オブジェ 》