who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 27

まんじゅう士

569.jpeg

のりばあ(N) マシー二かマシーンか
まんじゅう士(M)まだ「8 1/2」を引きずってますね。ねこのムラカミ記者が呼んでますよ
(N) 年寄りの世話は疲れるのですよ
(M)世話する世話される世話する世話される世話する
(N) あっそこで止まるといやよ
(M)そうですね
(N) あっちでは、うちの若者が大きな声で歌ってる。熊谷守一「へたも歌のうち」
(M)あれ、それは「へたも絵のうち」でしょ
(N) うちの若者はけっこう絵は上手なんです
(M)ジョン・コルトレーンのバラード聴いてるのになあ
(N) 「ラヂオ・若者」やったら、消せるんですが
(M)のりばあの画集の上にのってるのは、まさか私では?
(N) そうなんですよ。まんじゅう士君の顔をタイルに描いてみました
(M)茶托をおさらに
(N) まんじゅう士君、ほかほかのまんじゅう嬢とちがって固いですからねえ
(M)ぼく、そんなに固い?
(N) 四角四面で、固い、これじゃあ生きてゆくのも大変じゃないですか?
(M)そうなんですか、とほほ。どーすりゃいいんだ
(N) いいまんじゅう嬢との出会いがあるといいですね
(M)たしかに
(N) 「まんじゅうこわい」これはどーいうことなんでしたっけ?
(M)さあ

《 2015.01.27 Tue  _  オブジェ 》