who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 10

ゆめ

ゆめをみました
親子で歩いていますと これは旅先での話なんですが
向こうの山の麓には立派な家が並んでいます
私たちが見つけたのは手前のうちで これもちょっとユニークな家に見えます
そこの庭で出会ったこどものなかに 若い男の子がいて 末の息子が彼を見てなつかしそうに
なんとかくんだよね と聞くのでした かれはちょっとくびをかしげて いいえとこたえます
夫がどあをあけて なかにはいりました どこかかわったうちのなかです
ここの一家がいるようなんですが ほかにも数人の女性がいたりして 部屋はいろいろあります
そこにユニークな作品が展示されていて かんしんします
等身大のねこのおきものがあったり 木でつくったへんてこりんなのがあったり
そのうちテーブルのある部屋に行きます
そこにはまっかなおおきなかがみもちのようなものがでんとあり ちいさなしろいもちもあります
この部屋は誰かの誕生日祝いの部屋かと思いました みんなにこにこ笑っています
そのうちトイレの音がして だれかが入っているのだと思います
私はどこの夢でも よくといれをさがすのですが ここにはといれがあり人に聞かなくてもかってにはいればいいのだと きずくのです それでも わたしはきいています
で みつかって はいります
外に出てみると ここのご主人らしき やせてひげのある男の人が立っています
おとこのこが「りすだよ」としたしそうにいいます 親しそうなのはこの男の子とリスです
おぶさっているリスとやらを私に紹介しています
なんだかリスにしたら まあるいあたまで りすにはみえません 
リスはひょいとおりて こんどは 全身がみえます
がりすにしたらでっかすぎます でもまあいいやと思いましたが
そういうかわった一族らしき人たちの住む家でした

長かったですかねお客さん
ひさしぶりに旅をした気分です

この絵はね カワバタエプロンカーディガンの絵のことで いろいろやっているうちに いろがみをつかったりもしはじめているのですが 何年も前の絵に色や折り紙を くわえてみたくなったのです
折り紙や 色鉛筆に刺激されているようです が まだその段階です
その過程おもしろいのですが  スキャン4628.jpeg
《 2020.10.10 Sat  _   》