who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 22

立ち寄りたい所

スキャン4359.jpeg

神戸の街で ドイツのパンのお店やとか おいしいオムライスのお店やとか
信州の田舎に住んでいると それらは ほんとうに にぎやかな所に見えます
チャップリンも立ち寄った事がある と写真が出てたなあ
きれいな奥さんとの新婚旅行かな 真珠のネックレスを 奥さんにプレデント
したい チャップリンは 淀川長治さんにそういう事を耳打ちして 彼は
いい真珠のネックレスを買えたのかなあ
わたしの両親も 神戸にいて 祖父母も神戸に住みました 3人の兄たちも
そこで生まれて 戦争がなかったらわたしも こういうところで いたのでしょう
1995年の震災で 大変な事になった神戸が このテレビで見ますと
新しく生まれ変わったというより 相変わらず懐かしい(わたしはちょっと見たことがあるだけですけど)場所に見えます
こうなるまでが 大変な道のりだったのよ そうですよね

そうそう
自分の描いた物とか 作ったものとか 写した物を
ふりかえってみますとね
多分自分の事だからでしょうが いろんな立ち寄りたい
そういったものがあるなあ そう思います
生きている間に 全部に立ち寄りたいと もくろんでいるのですけど

これをNEKO美術館で お客さんに見ていただくのは いい考えです
いくらしゃべっても いいのだし 
いくらのせても なんとも言われませんしね

これは 自分の絵はがきのうらに 何年かぶりに
油絵の具を チューブのおしりから出して(ふたはあかない)
ナイフで バターのようにのせてみたのです
色は のせたがさいご 何かに見えたりします
えっ それだけ? そうなんですよ

《 2020.01.22 Wed  _   》