who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 01

ぶるる

スキャン4329.jpeg

これは 私の絵なんですが これを見た息子が
まだ小学生ぐらいだったと思うんですが こう言ったんです

「この絵はねぇ お月さまが一つあるだけじゃなくて
ほかにもあるの」

この時代は もう宇宙に飛び出す時代なんですかね
私は月や太陽を背景によく描きますが
癖かなんかのように そういったものを描いている自分に気付きますね
そこでまた 息子はこういうのでした

「そいでねえ キリンは地球にいるのと同じようなキリンなの
地球と同じような川も流れていてねえ」
こどもは おもしろいですねえ

私は あめんぼうに力を入れて描いていたんです
足が数本欠けたね
ところが ついに 息子の口からは これについての話は
出てきませんでしたね

しかたがないから 私が考えます
このあめんぼうは 地球からほかの星へ 足を失いつつも
苦労してやってきたんだって

しかし 苦労だとかそういう言葉は 地球の言葉かもしれませんね
そうそう この絵は 画用紙に色を付けた 絵があるんですが
その絵は大きいので 小さいノートには おさまりません
だから そのあらかたを マジックで描いたんです

ぶるる さむいです でも外はお陽さまが出ています
ベランダで あびてきます

あけましておめでとうございます
お客さん ことしもよろしくお願い致します

《 2020.01.01 Wed  _   》