who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 19

雪の日のおはなし

スキャン4313.jpeg

マッチ売りの少女は どんなマッチ箱を かごにいれて
通り客に 売ってたのかしらねえ
ごみひろいの はなしになりますけど 私は
たくさんの マッチを拾ったのです
そこはまっしろで なにもかいてありません
わたしは よろこびました
こういうものには つぎの話がまっているからです
ここでは みじかいおはなしです かいてみました

あれから何年経ったかしら
わたしは マッチ売りの少女ではないから
マッチははずすことにします どうしてかって?
例のわたしの心配性ですよ
このマッチで お客さんのおうちを燃やしてしまったら
大変
「雪の日のおはなし」はだいなしですからね
こんなお話ですよ

「雪の日のお話を しませうか
てぶくろちゃんが 丸いちっちゃな 雪がおを 
つくりました
ちっちゃくて かわいいでしょう
もう一つの てぶくろちゃんが
大きな 丸いおなかをつくりました
そして
ほらね」


そしてほらね のところが かくれてるー
パート2で 見て頂ける お客さん

《 2019.12.19 Thu  _  ぷれいんぐルーム 》