who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 09

がのこと

スキャン4259.jpeg

きょうは 霧が出ていました
きのうまくらもとで ひらひらとんでいた小さな餓が
おちて死んでいました
とんでいるのをみると どっかにいかないかなあなどと じゃまに
思うのですが いざしずかに横たわっているのを見ると
「どうして死んでしまったんだろうね」と手のひらの上において
「案外きれいな模様だね」などといってしまうわたしたちです
私たちは この生き物のことを 何も知りません
どこでうぶごえをあげて(あげるのでしょうか)何を食べて
兄弟はいるのかいないのか 相手はいたのか こどもはできたのか
だいたいこれが おすなのかめすなのかも 知りません

この絵は きっとわたしが描いたのでしょう
あんまりわけがわからないので 4等分して(きっちりはできません)
病気がなおったら 空想してみようと思います
こたつ このパソコンの所にも出しました
どっかから運んできたんとちゃいます ずっとこたつなんですけど スイッチを入れないとただの机ということなんですよね
ほこりとかごみを ころころである程度きれいにして
こんな平凡なこと 台風でえらいめにあってる人たちにしたら
やっぱり 平凡ってよかったなあ と思ってるかな
そらもあおい しばしひなたにでて 太陽の恩恵を受けようかな


《 2019.11.09 Sat  _   》