who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 15

ビビアン・リー


きょう 久しぶりにスカートをはきました 赤と黒のチェックの
自分は スカートは こどものころはよくはきましたよ でもたまに すねぼうずが血だらけになりました すてんとこけたときなど(ころんだ)
蚊やぶとう(ぶよ)にかまれて ふくれることはしょっちゅう
今はおばあさんになって 蚊やぶとうにかまれるのはいやですから それらが出る季節は
スカートははかないことにしています
スカートの下に ずぼんをはいてもよい時代が来たので(本当かな)たすかってます
さて 話はいつものようにかわりますが
かの有名な「風と共に去りぬ」などにでた (スカーレット・オハラ役でしたね) ビビアン・リーは生涯に3人の夫をもったといいます
一人目は オリビエ リア王とかいろんな映画に出ていますね
リーのクレオパトラの役は 念願の役だったんだそうですが ここでオリビエの子を流産
このあたりから精神に異常をきたしはじめるのです
三人目は これが思い出せないのですが いつもオリビエのことを思っていたリーをそれも含めて受入れていたそうです
ビビアン・リーがうんだスーザンという娘は 母に育てられることなく 大人になり
結婚して3人の子どもをうんだそうです
リーは映画の中では スカーレットは本当に魅力と美貌で美しかったです
子孫は その美貌を受け継いだかな
ひい孫の一人が 女優になろうと思っているらしいですよ
ひい孫ともなると ひいおばあさんがビビアン・リーだということ以外ほとんど知らないそうです
時はながれていくんですねえ 
ビビアン・リーは映画の中でのこりますが
このことだって 私が 「ビビアン・リーはきれいだった本当に」と思ったほどではなく
これからの人は ほかの女優さんでしょう
あっそうだ ずっとまえに 清水先生にビビアン・リーの写真をいただいたんだ
こう書くんですよ ビビアン・リー Vivien Leigh 
パート2にてお見せしますね

《 2019.10.15 Tue  _   》