who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 16

この絵

スキャン3926.jpeg

あなたは その中の一人なんですよ
わたしも その中の一人
もし あなたが わたしより きらりとひかっているというんなら
わたしも あなたより きらりとひかっている 
そんな人がいっぱいだから
星の数ほど いるっていうんでしょ

あなたは ゾロゾロ歩いている
私もゾロゾロ歩いている
上やとか下やとかで
見上げたり やたらと緊張したり
おかしいでしょ

で わかってるんです
そういうこと
そんでも 

わかってることと やってることとちがうのが
もしかして 計算違いなんかではなく
正解とちゃいますのん


子供の絵は けっこう ていねいで 熱心ですね
そこに 老人の のりばっぱが しかけていく
今までにも 子供の絵に「ぬりえ」してみたり
のりばっぱの挑戦は おわりませんよ
今 子供にしかけても 相手にしてくれませんし
私も むりしたくありません(やってみたことはありますけどね)
だから しこしこと集めていた 子供時代の絵と 遊んでいるんです
子供は きっと こんな大人のような ややこしいことを考えていないでしょう
羽がついている そうはじめはおもったんですけど
だから これは深い訳があるんじゃないかなどと
で あとで これはランドセルか と

話は変わりますけど 神木竜之介(ちがったかなあ)主演の「3月のライオン」
よかったです 長いので(上下ある)少しずつ見ました
どんな映画かって? 受け止めたのに みんなに 解説してあげられない自分が
悲しいです


《 2019.02.16 Sat  _  これくしょん 》