who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 27

こんなはなし

スキャン3849.jpeg

五木寛之さんのテレビ番組を見ていまして
話に うなずいていました
そこに 夫が こんなもんが コタツの中に入ってたぞ
とひょいと だしてきたのが 孫の哺乳瓶
夫は きのうのできごとを 話しはじめるのでした
あんな ゆでたまごを入れてた ちいさなかごにな 小さな手を出して
Kちゃん(孫)は なにをするのかとおもてたらな
ゆでたまごを かごから 外に出してな そのかごにな
この哺乳瓶をいれたんよ
どうするのかと見てたらな その小さなかごに 哺乳瓶をたててな
それを 口のとこにもってきてな のもうとするねん
ところがな それがなかなか のめないねん
なんかいも いっしょうけんめい そうするねん
五木寛之さんの話を聞きながら 笑い出してしまった わたしですが
一歳7カ月の こどもは おもしろいことをするものですねえ

《 2018.11.27 Tue  _  日記(日々) 》