who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 28

1979年の日記から

スキャン3803.jpeg
69才になると こんなことを思います
どんなことでも たとえば 子どもが小さくて 洗濯物の山が毎日続く
そう思っていても いつかは すぎていく ということ
でも その渦中においては なんか この洗濯物を 効率よく さばいていく方法は
ないものかと 本気で考えていたりしますね
山のような 洗濯物を見ると なんだか 頭が ぐちゃぐちゃになるからです

話は変わりますが
暑い夏の間 冷房の中で避難している間に 庭の草や 木々が あの暑さにもめげず
のびきって すごいことになっているんですね
きょうのファッションは 和服をワンピースにしたのを(わたしが作ったのではありません。そういうことのうまい人の服です)半袖なので 重ね着をしていたのです
しかし この のび放題を見ると なんとかしなくてはと
秋は ひっつき虫とよんでいる植物の種が いっぱいくっつきました
でも 和服の生地にはどうやらくっついていないようです
ひっつきむしも 遠慮するぐらい これは 素敵なのかな?
ま そういうわけです 朝から 
こういうことができなくなったら わたしは また次のステップを考えようと 思います
お客さんも 大丈夫ですか?

上の写真は 例の山里です
こういう壁とか 古い家屋を描くのがうまいひとがいますよね
やがては 土に帰ってしまいそうな 家
こういう写真を見ると もうこれ 絵よね そう思います
《 2018.10.28 Sun  _  日記(日々) 》