who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 26

いろんなカタチに成長する

スキャン3801.jpeg

いきものは 
いろんなカタチに成長する
やがて
馬とか鳥とかにのって
どっかにいってしまうらしいけど

わたしもその一人?


これは1994年に 書いたものですが
いろんなかたちというところでは なるほどと
だけど 「人は」と限定してしまっていたので
「生きものは」に2018年つまり今 へんこう
ちょっとは 自分も視野が広くなったでしょ
それから「やがて 馬に乗って とびさってしまう」
でおしまいにしてたんですけど
馬に ねずみや 蚊がのるのは ちとむずかしいよな
そう思って 「馬や鳥にのって」にしてみました
しかし... こんど書く時は もっと変化しているかも

話は変わりますが 朝ドラを見ているとき それはふくちゃんの
だんなさんのまんぺいさんが(おぼえてる!)すごいおなかいたになるんです
わたしも すごいおなかがいたくなって 「いたっ」といって
トイレに(こんな話ですみません)
こういうとき われわれは色々な原因を探すのですが トイレに入っても
何か特別なことが起こったかのように 大丈夫じゃないみたいと
おそれました
そのとき マイコプラズマという菌が けっこう危険だという記事を読んでいたので
よけいに こわくなって
われわれは あんがいと 普段は 平気に暮らしているもんですね
ところが 2、3の情報がかさなると えらいことになったと
で おかげさまで なおりました
お客さん 「知らぬが仏」でしたっけ?

《 2018.10.26 Fri  _   》