who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 24

雑談していいですか

スキャン3798.jpeg

写真4枚
娘の少女の頃のスケッチ
当時 ヒットしただれだっけなあ そのうえに自分の作品載せてる
アダモはずっと長いファンだった 「雪が降る」なんてよかった
そのうえにも自分の作品を
この家の写真は 夫と 山奥というか 近くの山里の家を 見て回った頃のもの

わたしは レコード時代を経てきていますが よく聞きました
クラシックでもシャンソンでもジャズでも そのときに 聴いたものが
好きでしたね 
レコードプレーヤーは 最期のところで そっと切れて聞こえなくなったりして 「えっ どーしたんよー」と犬のミッキーが死んだ時のような気持ちになりましたね
それから 修理とか 買うとかはしませんでした どうしてかな わかりません
誰の曲できれたんだったかなぁ はじめは夫や人に 「こうこうしかじかで 急にきこえなくなったんよ  この曲でよ〜」と言い続けてたんですけど こういうのは人には
自分ほどの関心はないようで そのうちわたしも忘れてしまいました
今頃 そうですねぇ あのころのように 聞きたいという 気持ちが とんとわいてこないんです どうしてか 
これもわかりません
パッションって何でしたっけ これが今ないんだなあ(わからないくせに)
アダモという人はね この頃もみあげを長くするのが流行ってたんですかね
彼はね ご自分の家の前にね お金を入れる箱みたいなのがあるんだそうです
それを 貧しくて困ってる人の誰が持ってってもいいらしいんですね
それを読んだ時に なかなかいい人だなあと思いましたけど ちょっととまどいました
どういう人がそこに近づき お金を持って行くのかなあってね

アダモや他の写真の上に絵を載せたのも 意味はありません
コラボしてるつもりなんです 結果?さあどーだろ でもやってみたいことは
瞬時にやってるんです これはこういう自由な世界が わたしにはあるんだと思います
心配性 不安症 他に何かありそうだけど 何でしたっけ?

わすれるぐらいなら そのままでいけ のりぞー


《 2018.10.24 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》