who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 08

あかり

スキャン3774.jpeg

昼間
息をひそめて
かくれんぼうしている人
います

よる
その人も 他の人も
一つ一つ
あかりをともします

昼間 なんで かくれんぼうになるのかな
よるは けっこうみんな あかりをともしたりするのにね

まいいか

夜中 
その人は 他の人よりも
も少し あかりをともしていようと 思っています

話は変わりますが
うちのドングリの木から どんぐりがぼうしをかぶって
おちています
まありっぱな大人の木
はとだって もずだって ひとやすみにきます
木陰で テーブルといすを置いて お茶したいんですけど
なつは 樹液戦争で はちとか かぶととか かなぶんがくるでしょ
あぶなくて お茶してられないんです
今10月でしょ 蚊にかまれるから お茶してられないんです
冬はどうかな 雪と寒さで お茶してられないんです
せっかくの木陰なのに 残念です
《 2018.10.08 Mon  _   》