who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 05

忘れてしまった絵

スキャン3667.jpeg
この小さな絵はね
どういうきっかけで 描いたのかなあ
お客さん どういう絵に見えますか

話は変わりますが
雨がよく降りますね 
みなさんとこはどうですか
夜にね うーってサイレンが鳴って
「ダムから放水しますから 川の中には入らないで下さい」
みたいな放送がありました 雨の多い時は こういう放送を聞きます
放水があると かなりの濁流が ドーッと流れます
こどものころから そんな濁流を見て来たわたしは
想像しただけでも どきどきします
「しかし こんな夜中に だれが水の中に入るのかなあ」
夫セイは ぽつりといいました

つばめはこの雨の中 なにやらぺちゃくちゃなきながら
忙しそうに飛んでいます
なんていっているのかなあ

《 2018.07.05 Thu  _   》