who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 02

かわばたえぷろん

スキャン3558.jpeg

カワバタエプロンのえぷろんです
春がきて そでのついたえぷろんとは しばらく ばいばい
カワバタセーターを 孫のよだれからまもるためには
そでつきえぷろん だったんです

最近 わたしは 無地の えぷろんが 毎日の服には あうなあ
そう思っていたんです
以心伝心 

話は変わりますが つきを呼ぶ言葉 なんて本がありまして
3つの言葉を おまじないのように となえれば 
あんまり くよくよしなくてすむそうなんです
いきまっせ
「かんしゃします ありがとう ついている」
わたしは カワバタエプロンさんと こんなふうにして
つづいています
これは まさに ぴったりの言葉

なんでも ピンチの時には このことばは さらに効くそうでっせ
もう 「うー」って時 ありまんねん あるでしょう?
そんなときに いかにも ゆうちょうではありますが
「かんしゃします ありがとう ついている」と
お客さん どうです? 
《 2018.05.02 Wed  _  おたより 》