who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 27

アサリ一族

スキャン3548.jpeg

それぞれの セーターを着た アサリ一族の ほこりたかき 
このすがた

みは ひとや アライグマの口に消えようとも
ひとつひとつの このもよう
かくありたいものですな

きのう あれは げじげじでしたっけ
おともなく たくさんのほそいあしで にげかくれしようとする
いきもの
夫セイは トイレで見つけ
「あれ なんてなまえ?」
「ええっと なんだっけ こわい? なんにもしないよ
でも 首とかにはわれたら いやだよね」
「そりゃあもう」

この世に うまれてきた いきものたち
なにを 食って生きてるんだろうな
あわててにげるも そもそも 何もわるいことしてないのに
あそこに そこに にげることだけ

なんのはなしでしたっけ

まず ごみばこに 誘導して 夜の庭に 出て行ってもらったんだけど
はえたたきで 簡単に たたけなくなった 自分に
ゲジゲジという名前を付けられていることに なんか いじらしくなったり
はえと かと むかでには 立ち向う 虫差別に

お客さんは どー? 
《 2018.04.27 Fri  _  日記(日々) 》