who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 02

だらだらだら

スキャン3506.jpeg


まどから ひかりがはいってきて
まど・みちおさんの詩を 思

い出して
こんな人は こんどは 肉体から飛び立って
自由を感じているところなのかなあ
でも つくえのいすにこしかけて なんか
描いてみたいなんてことでは にくたいはおしかったなあ
なくしちゃって 
なんてことも 思っているところかなあ 

もうね ウルトラ兄弟だとか ひところは
わたしのところには いっぱいいましてね
みんな えいえいえおー と強そうでね
強いのばっかりだと だれが ひとりぼっちになるんだろー

このゾウにであった時
あなた いるかよりかしこい?とつい聞いてしまった
いつも不思議なんだけど かしこいって 
どうやってはかるの?
どうぐをつかわなくて おおらかで だれにでもやさしく
はるかむこうまで やあ と連絡できたり
だれにでもわかる 声で よびかけたり
いっけん にんげんが ここらへんでは 一番みたいにみえるけど
どうだかなあ


《 2018.04.02 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》