who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 23

ちゅいちゅい

スキャン3488.jpeg
「チュイです」 NEKO美術館発

わたしは チュイといいます
変な名前ですか?
好きなものは 大きくはありません
きらいなものは ネコ
どうしてかっていうと
どうしてなんでしょうね
今 英語の勉強をしています
どうしてかな
日本語以外に知っているのは
ちゅいちゅいびっと 英語かな
ほかの語も もちろん しゃべりたいですよ
でも ちゅいちゅいびっと おぼえられそうにありません
まど・みちおさんは おならは 世界共通語だとか 
おっしゃってましたよね
ネコも犬も だいたい 共通語でしょうか
きらいなものはネコ あんなこといって
ちゅいちゅいちゅい すみません
ネコは 師です
毛虫が一日に ちゅいちゅいびっと すすむのを
師としたいと思います
それに ちゅいちゅいびっと 手が ふるえます
フルフルと翻訳して下さい
何の話でしたっけ?

《 2018.03.23 Fri  _  ペラ本 》