who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 09

ほんのほやほやあかちゃん

スキャン3466.jpeg
「何でも知ってるのは 大人だけじゃない」 NEKO美術館発

あかちゃんは どうしてだまってるんだろう
生まれて間のない あかちゃんをみて おとなは思います
でも どこかで さぐりをいれてるなあ などと 大人は思います
それに 必要最小限度の 泣く事は ぬかりがありません
おなかがすくからです
うんちとおしっこにも ぬかりがありませんよ

だいぶ いろいろなことを している あかちゃんでしょう?
でも 黙ってるなあって思います
だから 大人も黙ってようと 黙ります
そして おむつをかえたり ふくをきせたり ぼうしまでかぶせて
おとなは せっせと 実行します

それで いいのか あかちゃん 教えて下さいよ。

そうそう 上空より NEKO美術館を写しましたよ
あかちゃんのはいはいしてるの 見えますか
《 2018.03.09 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》