who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 01

お客さん ごらんになりましたね

スキャン3414.jpeg
「UFOを見る人はどんな人?」 NEKO美術館発

きのうの夜は きらっと光る天使の爪のような あれはなんですか
きっとお月さんと誰かの関係だと思うんだけど
あまり夜空を見ない 近頃のわたしですが 次は
どう変化するんだろうと さむーっとおもいながら
なんどか見に 出ましたよ

するとね こんどはうめぼしのような まんまるな お月さま
乱視ですから わたしは 爪のようなお月さまは いくつか見れたので
とくした気分ですが その梅干しの行方は 見ませんでした

ところで UFOを見る人たちは 第一に 空を見る人でしょうね
お客さんは ごらんになりましたか?
わたしですか
夢では イモムシのような宇宙船だとか 手でぎゅっとにぎりつぶしそうになった存在
でも 手を開けてみると からっぽだったり そういうてあいのものには
出会いましたよ
母は晩年 こういうことを言ってましたよ
「見たで あんなあ こんにちわ ってむこうがあいさてしてきてなあ」

この写真は UFOといきたいところですけど びゅーんびゅーんって
音がするので ちゃいますね
UFOはどうやら 音がしないらしいですね
宇宙人の人にお願いしたいんですけど 靴は左と右はちがいます
ちゃんとはいてくださいね

《 2018.02.01 Thu  _  ぷれいんぐルーム 》