who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 29

つきばね

スキャン3374.jpeg
「つきばね」 NEKO美術館発 2017 12

今年最後の 定期検診
わたしが行っている 医院は 本屋さんみたいです
いつものように みゃくをはかってもらって
血圧も測ってもらって
黒豆のはなしを看護婦さんとしたり
がらけいのけいたいのはなしをしたり

さいごに 「つきばね」という木の実を
おみやげにもらってきました
「ほんとうは はねのところも あの羽子板でつく羽そっくりなんです
で もって帰ってきて それをみたら ばらばらになっていました

写真をけいたいで とるわけなんですが
そのばらばらになった羽が もとのように くっついてくれないんです
そろりそろりと ポーズをとってもらおうと やってみるのですが

そこで こういうふうに 空にとんでる 「とびばね」に
してみました
 
いいなあ やっほー

で 話は変わりますが

親戚の人の名前が どうも思い出せないので むかしの手帖を
引っ張り出してきて探しました
独身のときからの 手帖です
探している間 懐かしい人たちの名前が出てきます

そんな古い手帖ですが
これも 懐かしすぎるなあ
これも いいなあに いれるかどうか

つきばねの実は もみの木のそばに植えるといいんでしたね 
つきばねは もみの木との相性がいいのかな
つきばねせせり こんなことばが ふらふらでてきます
《 2017.12.29 Fri  _  日記(日々) 》