who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 07

倉田美術館

スキャン3314.jpeg
「みみづく」くらたちえこ 筆ペン アイシャドー着色

あっ! 絵がピンでとめてありますね
絵は額に入れるもの そう思っている私は それは「自由」にうつります。
アイシャドーを絵を描くのに使っている
このことだって いいですよね。
 わたしは この「みみづく」の絵をみます。
いま この絵について この線や色の最後はどこなんだろうということ
淡々と どの線や色にも 同じような手の動きが 感じられるので
私はおちついてきます。
みみずくが 主人公かも知れないけれど 葉っぱだって 木だって
ていねいに最後まで描いていますね。
私なら かきいそいでしまっただろうし ねらってしまっただろうし
この絵をみると そう言う自分が見えて来るのです。

いつも光っているわけじゃないけど 毎日この絵に出会ってると
ふっと光る日に出会い また普通に戻って行く そんな絵でしょうね
そんな絵って いいなあ

《 2017.11.07 Tue  _   》