who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 19

ぽっとさく花

スキャン3276.jpeg
「雑草だらけのところにぽっと咲く」NEKO美術館発 2017 10

この雑草の中には 虫眼鏡で観察すると いろんな生きものを見つけることが出来ると思います。しかし一般的には草だらけですね。そこにぽっと咲く 薄いピンク色の花がいます。この花の茎はどこなのかなあ ま いいですけどね。今年はね 春 かまきりのたまごをというのか巣を 草の中に結構見つけたんです。去年だってそうだったんでしょうけど ちょっきんちょっきん 草刈りをやってたら 見つけて もう ちょっきんは やめようと思ったんです。そしたら 夏の終わりには 身重のかまきりが 顔を見せるようになって これだって毎年見せてたんでしょうけど 小さな植物 虫図鑑を見ることが今年はあったので 気づいたんでしょう。蜘蛛の巣に かまきりが引っかかってる時には急いで ひきはなして 草の中に。自然界ではいろんな事があるんだろうな と思ったことでしたね。そういえば この話はしましたよね。わたしは 結構同じことを言いますよ。
老人力というには若年老人ですが 2、3度聞くときっといいことがありますよ。

で 知りあいの人のお店には 黒いかまきりがいるんだそうです。うちはぐりーんです。かまきりの子供はもう数え切れないですよ。みんな黒なんですかね。毎年同じようなところに卵を産むらしいですから そのなかに1っぴきだけが黒だとしたら 神秘の世界ですね。ええっと このへんでおわりにしましょうか
《 2017.10.19 Thu  _  日記(日々) 》