who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 10

宇宙人の見解

スキャン3259.jpeg
「宇宙人はいるのか」 NEKO美術館発 2017

宇宙人はいるのか
この問いかけは 何十年も前から 言われて続けていますね
この調子だと 宇宙人がすでにこの地球に来ていても
やっぱり おかまいなしに 同じことを言ってるんじゃないでしょうか

わたしが宇宙人だから 言うわけじゃないですが
わたしは地球人のこのくせを わかっているのです

たとえば こういうことを言い続けている人間がいますよね
「わたしは 画家になる」
まわりは その人間に関心がないのか その言葉を 聞き流しているようです
「あなたはすでに画家になってるじゃないですか」

それと わけのわからないものを 神とあがめる人間のくせ
空からやって来たり 空に浮いていたりしますと
「すごい 神さまだ 何でも知っている 人間よりはるかにすぐれた」
地下からやって来ると ちょっとレベルダウンするかもしれませんよ

宇宙人は もう既に来ているンじゃないですか

この写真についてですが
「これは いったい なに?」
こういうとき 地球人はすぐ「宇宙人じゃない?」と言ったりしますね
まあ 地球人は 本当は 地球人根性というのか 
宇宙人に 出会いたくないんじゃないんですか
急に 驚くのがいやなんですよ 
「心の準備が」とか何とかいって ね。


《 2017.10.10 Tue  _  ぷれいんぐルーム 》