who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 18

おたより

スキャン3220.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

こぶしの実ですね。私も初めて見たように思います。
お母さんの手のひらのうえですね。手のひらが 自分と近い感じがして
このお母さんの手の甲はどうなってるんだろう そう思いましたよ。
私は だいぶ前から 血管が浮き出ていて たいへんですよ。
若い時から そんなかんじで これは誰に似たんだろうと 不満を言いたいくらいでした。 近いところでは 父の手 爪のかたちもそっくり。そうかお父ちゃんなのか
そうなぐさめてみるのですが やっぱりね(笑)
孫のふっくらした手を見ると なんてかわいい ふっくらした手かしら
そう思います。
おばあちゃんでも あんぱんのような手の方もいらして いいなあと。
指環でも ビーズで出来たきらきらしたのでも ああ この指じゃなあ
そう思ったりします。母がしていた指環を 右くすりゆびにずっとしています。
母はしもやけで ふっくらしていましたが さすがに80代になるとやせて いまの私と同じ手でしたね。
でも私の手は ドラマチックで なかなかの芸術品。そういうことにしておきましょう。

ぴーさんのお母さん 厳しかったんだ。私もどなりちらかすおかんでしたよ。

またね



《 2017.09.18 Mon  _   》