who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 16

うるくんのはなし

スキャン3215.jpeg
「うるくんちゃっかり年を取る」 ペラ本屋 

みなさま こんにちわ
ご存知ですよね うるくん
どーいうわけか
うるくんは 半分だけ 光り輝いていて
強いんですよー
こんなかんじかな
どうしてかっていうと
うるくんは長年 何をどうしてたと思います?

そう うるくんは長年 よわいもんの みかたをし
たすけたり けったりしてました
このごろ 体の半分がつかれちゃったというか
そういうわけなんですよね

そんなこんなで 
正義の味方 半分 残りの半分は よれよれなんよね
そんなうるくんなんですよ
こっちがぴかぴか そっちがよれよれ
空飛ぶときなんて 想像してみてよ

たとえばね
きこえる でかい声 「はー!」
これは恐竜 ざうるすの脅しの声
こんなのにうるくんが そうぐうするでしょ

うるくんは どうやって戦うと思う?
2分の一で たたかうのよ
それって
しんどいのよ
「はー!」「右だったな かがやいてるのは」「はー1」「しゅわっち」

かといって正義の味方をかんたんに おりるわけには
いかんでしょうが

ぷらいどがゆるさんちゅうか
英会話の先生ちゅう がらじゃないしね
つまり つぶしがきかんのよ

かといって zzz ねてばっかしだと 太るしね
ぶくぶくまん これ どうだかね

こまったもんだ
考えたの
ええっと
「正義より正しいことがある!」
この講演 してまわるはなし
どうかな

でね、「正義より正しいものを 知ってる人」
そうみんなにきいてみるの
客が来ればだけどね
「昔の名前で出ています」 CD とか 「うるとらのはは」のCD とか かけながらね
ラジカセよ

ここだけのはなしだけど うるくんは
じつは「正義」とか「正義より」とかしらないのよ


よくあるじゃない
「花より団子」とか「正義の上は巨大深海正義だ」とか「正2」とか

「正義より行儀」とか「正義と健康」とか

でね
講演料いただいて
栄養つけるの

「正義よりまんぷく」
何の話?

うるくんは いま入浴中
老後の備えは できてるかな?
つぶしのきかないことは はっっきりしてる

共感の拍手 おねがいしまーす

「正義よりちゃっかり」ちゃっかりしましょー
これぐらいにすっかな

《 2017.09.16 Sat  _  ペラ本 》