who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 10

これがいちばん

スキャン3090.jpeg
おもちゃを探す NEKO美術館発 

おもちゃ
ことばのとおり いろんなおもちゃです
ウルトラマン その相手役 そのほかに いろいろありますね
以前は 孫のその時の はやりを フリーマーケットで探し歩いたものです

で 今回はちょっとちがってまして
自分が 遊んでみたいものを 探してみました

ちいさくて おかしくて 正義の味方というより 悪者役
よっこらしょと こどもたちとかがみこんで 探します
こどもたちというのは やはり みるからに はやっていそうなものの ところに
行ってるんですかね 
68歳の私は ねじ式を探します
ねじをまわすと なんらかのかたちで 動いてくれるからです

で 10個位 手に入れたかな
売る側としては 10円のねうち
買う側としても これは安い そのうえたのしみ

ちょうど 2カ月の孫が来たので この子を相手に
ごっこをします
「はろー わたし ルーシーお姉さんよ よろしくね なになに あんたちびねえ
なまえはなんていうの? かえる? あんたなにができるの? いっかいやってみてよ
このあかちゃんに 見せてあげましょうよ」
とこんなかんじです
ルーシーは ほれ スヌーピーの 女友達 けっこう口が達者なんですよ
でね 孫は わかるのかわからないのかは わたしもわかりません
でも てあしをばたばたさせて めをきらきらして みていますよ

「そうか このあそび いけるかも だって 口をきく大きなこどもは
だまっちゃいませんからね 私にルーシーさせて とか すぐあきてしまったり
おちついて 遊べたことがないんですよ」

その点 この時期のあかちゃんは あーとかうーで やりやすいったら

そのおもちゃたちをかごにいれてたんですが
きょうみたら ないんですよ
このところ 忘れることが多いので さて...

私はものすごく探しましたよ
テレビでは 国会中景をやっています(漢字あってる?)
さがしものはどこですかー
信じられない所に おくようになった私
やばいですね

で 夫セイが以前に買った のーねんれなちゃんのついた うちわ
夫セイ れなちゃんのファンなんです
そのうちわにかくれてたんです

うちわに怒るより 夫セイに怒るより きっとわたしがなにげなく
置いたんでしょうな そのくせ 夫セイに怒ってる私です

「ルーシー あんたなんで"ここよ!"って叫ばないのよ ばか」

ところで そのかえるのおもちゃ 何が出来たと思います?
ねじをまわすと 「あっ!一回転」
夫セイも驚きました
これが一番だったなあ





《 2017.07.10 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》