who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 07

かわばたえぷろん

スキャン3083.jpeg
かわばたえぷろん 2017

かわばたえぷろんさんからのおたよりです

あれから気がつけば もう 半年も過ぎてしまってました。
私は3月に「歴史」(歴史を勉強する講座に行ってた)が終わりました。
先生の高齢 90歳 生徒の高齢化)
60名いた生徒も今や半分に。3月の最終回は 出席者でお別れの食事会。
ひとりづつ 先生への言葉で会は終了。
次 何か探そうと思っているところへ ともだちからTel。
「呆け防止」のために 一緒に英会話に行こう....って。
(英語なんて、今さら いきにく)けど、4月から、京橋の NHK カルチャーに
行き始め ハジかいています。

***

もう半年もたちましたか
きっと花粉症のせいだろうなと 思ってましたが。
この手紙にはつづきがありますから。

さて 彼女の歴史のれきしは長いです。
「歴女」そのころはやってったですかねえ
彼女はやりはじめると つづく人だと思っています
というか わたしが かたよりつづきじん(どんなんや)だから
そう思えるのかもしれません
みんな60代をこえますと 考えるんですねえ
どうやって 第二の 第三の人生を(おおげさか)ふみだそうとね

歴史の勉強でも その90歳の先生が魅力あったんでしょうね
そんな先生に60人もの生徒がついて 先生にとって 第5の人生
ぐらいかも

で そんななか かわばてぷろんさんは 私のエプロンを縫い ふくろをぬい
カーディガンを編んでくれたわけなんです

英語 習いに行くんですね 「ハウ アー ユー」うれしいなあ
私の NEKO美術館 英語でたまにやろうかな
ほかのことばも ちょっとコラージュして
しかし 何十年と そう思い続けてるから

ぷりーず うえいと ねくすと かわばたえぷろんしりーず れディーす&じぇんとるめん

《 2017.07.07 Fri  _  おたより 》