who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 27

おたより

スキャン2995.jpegふあさんからのおたよりです。

5月29日

ピカソになって、描いた絵。いいじゃないですか。とたんにエネルギッシュになりますね。なんでしょうね。のりこさん、「なりきり絵」シリーズを創るのも面白いかもしれません。ああそうか、好きな人でないとなりきれませんね。


このあいだもピカソになって 描いたのがありましたよね。
絵というのは個性というものが重視されるようですが どれだけその画家に近づけるか
というよりは その人になってみる 気持ちがいいもんです。ゴッホの糸杉のようにうねってみたり ピカソのように やってみたり。それはゴッホ眼鏡 ピカソ眼鏡のごとく
その間は なにをみても そう見えるから 不思議ですよ。
きょうはちょうど「けったいなアメリカ人」のところで ピカソの話が出てきます。

《 2017.06.27 Tue  _  おたより 》