who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 09

おたより

スキャン2966.jpegふあさんからのおたよりのつづきです。

すけっち 5月14日

この二つの双子のような足の絵、はじめみた時、向き合った2つの顔に見えました。
双子かあ、私みたいのがもう一人いたらかなわないなあ。みんなめんどくさくて迷惑すると思います。


「すけっち」みてくださってありがとうございます。
足や手は二つあって それぞれに
働いてくれてる なんてこと思うと
こんなふうになりましたが。
で さらにわたしたちのなかには いろんな菌がいっしょに住んでいて 働いているらしいですね。
なかなか一人では いられないもんだと 思いもしましたが。 わたしは 今68歳なのですが 腰やら頭やら足やらけっこうその労働者諸君が 我を忘れるほど自然には動かなくなりつつあります。ふあさんはいかがでしょうか? そんな年頃になってきますと この双子達の会話は さらにふえるのかもしれませんよ。

《 2017.06.09 Fri  _  おたより 》