who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 18

ピカソとその周辺

スキャン2976.jpeg
「ピカソとその周辺」 フエルナンド・オリヴィエ著 佐藤義詮訳

またしてもこの絵はがきはピカソの絵ではありません。MariHube LTDとあります
モノマネ大会優勝とでもいいたくなるくらい。

つづき

バルセロナにて

 ピカソもやはり彼の強い訛は治せなかった。彼はパティスリー(菓子屋)という言葉を知らないで、菓子がガトーだからといって、菓子屋のことをガトーヌリーと呼んでいた。彼はまたオン・ヴァ・ス・ルヴェ(起きるところだ)というのをオン・ヴァ・ス・ヌー・ルベ、 オン・サン・ヴァ(出かけよう)をオン・ス・アン・バ、 ジュ・タンブラス(私は君にキッスする)をジュ・トゥ・アンブラス、 ジュ・ヴィヤン(行くよ)をジュ・ビヤン、ヴォロンティエ(喜んで)をボロンティエールマンと言っていた。 もっとも、私が知っていたスペイン人の大部分も同様だった。
 セレはピカソの気にいってしまったので、彼はスペインにはご無沙汰して、喜んでそこへ休暇を過ごしに行くのだった。

***

お国なまりはパリでも出ていたんですね。
フランスでのスペイン 国際的なお国なまり

うえの絵はがきの絵 元気あるでしょう
目や指 もう魅力いっぱい。笑いもありますよね
ピカソの絵じゃないところが また
《 2017.05.18 Thu  _  1ぺーじ 》