who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 10

んもう

「こどもがかいていたこと」

わたしのたんじょうび

みんな忘れてたよ
15歳のわたしのたんじょうび
きょうのよるごはん
いつもと同じだった
おいしかったけど
いらいらして悪かったけど
でもねでもね
きょうはわたしのたんじょうびだったんだよ

***

1994年といえば このこからしたら おじいちゃんおばあちゃん(一人ずつ)
わたしたち親 それから4人の子どもたち(一人は外に出てたはず)合計8人だー。
「あのころは 7人家族だったんです」なんていってたけど 8人。たんじょうびを忘れてしまうこともあったなぁ。 このこはクリスマスとかたんじょうびとか まあみんなだいじなんだろうけど とくにだいじでね(笑い)
クリスマスプレゼントをがさごそとおきにいったりすると たまたま 出くわしたりして 「んもうこっそりやってよ!」 とかなんとか。
《 2017.05.10 Wed  _  思い出 》