who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 17

かぜのはなし

スキャン2869.jpeg
きたかぜ 2017 NEKO美術館発

きたかぜは けっこう 窓をゆすぶりますよ
きたかぜは こんなふうだったのかなぁ
いや あんなふうでしたよ

きたかぜが いないときは しずかなもんです
わたしはひじをついて みみなりのおとをきいています
くるまのおともきこえるかな

ねこのムラカミ記者の じゃーじゃーというこえは
死をもって おわりました
おきゃくさんの おあいてのうまい ふどうさんやさんの
ねこは あるひころげおちて 死をもって おわったそうです

そうそうきたかぜのはなしでしたね
ここにて間違いに気がつきました
きたのまどにやってくる かぜは ようしゃないということなんです
きたかぜは くるときは どこにもやってきます


《 2017.03.17 Fri  _   》